「泣くな,約束する,お前をひとりにしない」
(不要哭,我現在跟妳約定,不會剩下妳一個人的) 「二十歲的約束」
稻垣吾郎對著牧瀨里穗大喊。

日劇〔海灘男孩〕
櫻井廣海:いいじゃん!夏なんだからあ.....
有什麼關係,反正是夏天嘛!


世界中心呼喊愛情-

朔:『世界っていうのは、抱きしめてくれる人のことで、その手の中は暖かくて・・・好きな人を亡くすのは、だから辛いんだよ・・・』
小朔:『所謂的世界中心,指的就是願意以真心擁抱自己的那個人。而在那人的懷中,感覺是如此的溫暖。所以,失去心愛的人,才會是這麼痛苦的事啊!』



亜紀:『幸せって凄く単純なことなんだね。朔ちゃんがいて、私がいることなんだよね。きっとそういう毎日のことで・・・』
亞紀:『原來所謂的幸福,是這麼簡單!有小朔在,有我在。相信在未來的日子裡,一定也能夠持續著像這般單純而美好的幸福・・・』


朔:『すれ違いながら走り続ける人生の中で、想いがひとつになる瞬間なんて、極たまに、本当は、極たまにしかなくて、だとしたら・・・』

(朔:『12秒91。』 亜紀:『ベスト・・・自己ベスト!』
 朔:『やった~~』)

朔:『・・・だとしたら、こんな顔を見られる僕は、なんて幸せなの。こんなふうに喜べる僕は、なんて幸せなんだろうと思った。
12秒91は、誰も知らない、僕たちの公式記録。僕が忘れるとなくなってしまう、亜紀の最後の記録だった。』

小朔:『在彼此各奔前程的人生旅程當中,在回憶合而為一的偶然瞬間─真的是偶然才會出現的瞬間─若是真能如此的話・・・』
(小朔:『12秒91。』 亞紀:『最佳紀錄・・・這是我的最佳紀錄啊!』 小朔:『太好了~~!』)
小朔:『・・・若是真能如此的話,能夠看見這張笑容的我,會是多麼地幸福呢?能夠讓她感到如此高興的我,會是多麼地幸福呢・・・12秒91,沒有任何人知道,是只屬於我們兩人之間的“最佳紀錄”。要是我遺忘掉這個紀錄的話,就再也沒有人會記得,亞紀在最後所留下的這個紀錄。』 

詐欺獵人-
冰柱說的(你並不是孤單一個人的) あなたは一人じゃない

この世にはびこるシロサギは、1羽残らず俺が食ってやるよ!
(這世上遍佈的白鷺,我要一隻不剩的把它吃掉).......

『Beautiful Life~ふたりでいた日々~「たとえばどうにかして


青山学院大学の裏通り
その図書館にくると思い出す
君の中入っていって・・・
君の気持ち知るまで今夜ぼくは寝ないよ」って
B'zの今夜月の見える丘にも良かった
出会ってから
ふたりのすべての時間が
ビューティフルライフ
みたいな・・・。

相手の気持ちが分からなくて
不安になって
ささいなことで喧嘩してばかりの
意地っ張りなふたり
ちょっと
高校生みたいな恋
だからこそピュア

好きだから不安になるのが恋だし
それで
気持ちをすべてストレートに伝えたなら
それはもうわかりきった愛
穏やかなもの
だから
やっぱり
恋ってこんな感じなんだと思います。

番号を教えたのに鳴らない携帯
それが寂しかったり
好きな人と並んで歩きたいって杏子
そして
いつまでも忘れられない番号が辛い柊二 だったり

観覧車のシーンは忘れられなくて。

行き違って,溝が埋まらない
距離ができる
でも
そんなことがあるから
また二人の絆が深まってゆく

ぶっきらぼうだげど、
痛いほど愛情が伝わる感情表現は
けっこう堪えました

バイクで走りながらの科白
「もし、死後の世界があるなら、それは誰かの心の中かも知れない ,ぼくの心の中では永遠に失われないから」

一緒に死のうか?っ て
たぶん柊二は本気で一緒に死ぬ覚悟もしていて,けれど
私の分まで生きて・・そんな杏子の約束を守るために彼は生き続ける...

その海辺の美容室が印象的ふたりでいた日々は
終わっていないんだな~って。
たとえ何が起こったとしても
人生って美しい って
思えるようになった恋

ふたりでいた
”スペシャルな時間”
輝いてた時・・・
たとえそれがわずかな期間だったとしても
ひとは
そんな瞬間を求めて生きてるのかもしれません

柊二には親友って感じの存在もなくて
家族とも疎遠
けれど
海辺の美容室に一人でいる柊二のココロには
ふたりでいた日々が輝いてる

しがらみのない海辺の生活
それも彼にとっては楽なのかもしれない
天涯孤独だった
彼の心に生き続ける想い
そっれて
何より
優しく暖かく
そして強く
これからの彼を支えてくれるってこと
それだけは
すごく理解できるから

しあわせって
これ<人生に対する肯定感>なのかもしれませんね


あなたに会って

あたしの人生は

星屑を撒いたように輝いたんだ―


arrow
arrow
    全站熱搜

    Hannah 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()